白魔法バランシングそれが知りたい! 2008.10.01

こんにちは。初めてご挨拶させていただく席だとすごくぎこちないですね。
スキルの達人です。

3629976384278888450.png

16年の間スキルを研究してきたよ・・・

これまでのキャラクターバランシングに対する皆さんの多くの関心と要求がありました、
開発チームではこのような意見を反映して長期的なキャラクターバランシングを計画しています。
既に期待と憂慮の声が聞こえるようですね^^;

そして~!長期バランシング計画の初走者(;)になった
ティチエルの修正事項をご紹介して差し上げようとこのようにご挨拶させていただきます。 (_ _)

1.バリアとレジストシールドの公式修正
9月パッチ以前のテストサーバーに適用されてよく知っておられる部分であると考えます。
既存のバリアとレジストシールドスキルの基本ダメージ吸収量は多少減るが、
スキルを詠唱するティチエルのMR(ステータスMR+装備MR)により追加でダメージを吸収できるようになります。
公式修正は大きく次のような理由で進めることになりました。

1)バリア、レジストシールドが他のキャラクターの保護膜類スキル(クレイアーマー、マナウォール等々)に比べ
その効用が非常に高かった。
2)優れた効用性を持つスキルはキャラクターのレベルやスタイル、スキルレベルなどを考慮し
ダメージ吸収量を適用することが望ましい。

内部テストの結果を基に修正されるバリアとレジストシールドの性能に対して少し言及して差し上げようとするとするなら、
ティチエルのMRによって25%~50+%のダメージ吸収が可能になります。

2.新規白魔法スキル追加

ティチエル白魔法系列に新しいスキルが追加されます。
追加スキルに対して少しの情報を流しておくと、
名前はホーリータッチで該当のスキルがかかっている間
持続的にHPを回復させる形態のスキルであるということ位です。
情報を多少たくさん流した感じがありますね。;;

3512882531974250502.png

ティチエルの暖かい手助け感じられるんですか?

スキル詠唱エフェクトはこのようです。
以上が4.52パッチに適用されるティチエル修正事項に対する説明でした。

ティチエルと関連した修正作業は今後も継続的に行われるものです。
情報をもう少し流してみましょうか?
スキルのディレイ修正、白魔法攻撃スキル修正、打撃スキル修正及びスキル追加作業が行われる
噂がこの達人も知らないうちに回っているようです。
そしてティチエル以外のキャラクターに対するバランシング作業もまもなく進めるだろうという話も聞こえますね。
はい、期待されます。今後の追加修正作業も関心を持って見守って下さればと思います。
加えて良い意見もたくさんお願いします。

今後も皆さんにより大きな楽しみを差し上げるテイルズウィーバーになるように努力して参ります。
天気が肌寒くなりました。風邪引かないように気をつけて、
次に挨拶させていただくまでお元気で。

【theme : テイルズウィーバー
【genre : オンラインゲーム

プロフィール

Author:taleslab
株式会社ネクソン、NEXON Corporationが開発・運営する無料オンラインRPG『テイルズウィーバー』の韓国における情報の翻訳及びNEXON Corporationのプレスリリースなどの情報の翻訳によるブログを活用した情報発信と広報 ネクソン日本法人が運営配信するテイルズウィーバーのゲーム普及・広報

注意
当ブログにおける一切の各種データ情報の著作権、使用権は株式会社ネクソン、韓国NEXON社に帰属します。 掲載については、株式会社ネクソン、韓国NEXON社の利用規約を遵守し提供しています。当ブログからの無断転載、再配信を禁止します。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
リンク
最新のオンラインゲームの情報はこちらのサイトへ